2015年2月1日日曜日

重ね煮教室 @明石 おひさまカフェ 終わりました

明石のおひさまカフェで、おひさまカフェオーナーであり神戸・重ね隊♪仲間のゆっこちゃんと重ね煮教室を開催させていただきました。雨の中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

内容は基本の重ね煮の実習と大根の重ね煮のデモ、2種類の重ね煮を使ったスペシャルランチの実習でした。

何がスペシャルかっていうと、調味料も少しだけで和えたり、混ぜて焼いたりするだけでスペシャルな味になること!これぞ重ね煮パワーです◎





14名というこれまでにない大人数で、なんだかガイドがバタバタになったり言い忘れたりで反省点満載な1日でしたが、皆さまそれぞれの生活に重ね煮を加えていただけると嬉しいです。


次回は5月頃に『重ね煮×韓国料理アレンジ』を開催予定です。

重ね煮自体はしっかりとお野菜の旨味が出ていてそれだけでも美味しいのですが、どんなお料理にもアレンジ自在というのが重ね煮のすごいところです。


どさくさに紛れて(?)ゆっこちゃんにアナウンスされてしまいましたが、私も楽しみになってきて韓国料理の本などをパラパラと見ています。また「お勉強」と称して食べにいかなきゃ♪

詳細決まりましたらご案内させていただきますので、どうぞご参加くださいませ。


終了後、すたすたっとやってきて参加者の方の膝の上に腰をおろす看板犬、とんぺい。愛嬌たっぷりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿