2014年3月26日水曜日

重ね煮料理教室のご案内 (4月&6月)

いつの間にかぽかぽか陽気で桜も咲き始めました。 
我が家はやっと梅が咲き始めたばかりですが、種を植えたり苗を買いに行ったりと、私もやっと春の動きになってきました。 


ところで。最近”重ね煮”が人気なんです。これまでは”密かに”人気だったんですが、いろんな人から”重ね煮”という言葉を聞くようになったので、しれっと”密かに"をとってみました。 


「重ね煮習いたい!」と言ってくださる方もたくさんいらっしゃるので、今日はわたくしキャサネリーヌの重ね煮の先生である、大好きな戸練ミナ先生の重ね煮教室を2つご案内です。 


◎4月12日(土) 神戸住吉
◎6月1日(日) 大阪府吹田市

◎ 4月12日(土) 神戸住吉 
『美味しいはカラフル♪ 重ね煮でレインボーパーティー♪』 



昨年は明石のステキなカフェ、”おひさまカフェ”で開催されていた戸練ミナ先生の重ね煮教室が、またまた神戸の住吉に帰ってきました!

〜今年は集中して重ね煮を楽しめるスタイルで〜


なんと今年は"神戸・重ね隊”なるものも結成しまして。
戸練先生を中心に、神戸周辺で重ね煮を楽しみまくっているメンバーが皆様を美味しくてちょっと不思議でハッピーな時間へご案内致します♪
重ね煮初めましてな方もベテランさんも、お待ちしております!

4月は【きのこ、たまねぎ、にんじん】を使った”基本の重ね煮”の実習と、アレンジのデモンストレーションに春野菜の重ね煮デモンストレーション。もちろん試食もた〜っぷりです! この1日で基本の重ね煮はバッチリ、お家でもぐんぐんがんがん重ねていただけますよ!!

7月はカレー・フィーバー、11月はきんぴらカーニバルと続きます〜♪

キャンセルが出ていてお席に空きが出ているようです。

先着順です、お申し込みは戸練先生までお願いします。


−開催要項−
※詳しくは戸練先生のサイトからご確認ください。
http://www.toneri-mina.com/news/index.cgi

日時:2014年4月12日(土) 10:30〜15:30
会場:東灘区民センター・8F調理実習室
内容:●基本の重ね煮、春野菜の重ね煮デモンストレーション
   ●基本の重ね煮の実習
   ●アレンジ料理の詳しいデモンストレーション
   ●試食
定員:30名
参加費:10,000円
キャンセル料:3日前からは50%、当日は全額いただきます
持ち物:エプロン、まな板用布巾2枚、食器用布巾1枚、手拭タオル1枚、持ち帰り容器
お申込:メールもしくはFAXにて①〜④をご記入の上、お申込みお願いいたします。
   ●メール:kasaneni@bettys.jp
   ●FAX:0263−50−6489 (野々庵:とねり)
  ①件名:神戸住吉重ね煮会申込み
  ②お名前 ③連絡先電話番号
  ④返信先メールアドレスもしくはFAX番号

   (参加費のお振込先を折り返しご連絡致します)
お問い合わせ先:●電話 0263−50−6588(野乃庵:とねり)
        ●メール mina@bettys.jp



◎6月1日(日) 大阪府吹田市 
『野菜がとびっきりおいしくなる”重ね煮”クッキング』 


こちらは千里にある大阪ガス生活誕生館ディリパでの教室です。大ガスさんのキッチンは充実していそうで楽しみですね。こちらも基本の重ね煮の実習です。「神戸ちょっと遠いわ〜」って方もぜひ。


−開催要項(フライヤーより)−

日時:2014年6月1日(日) 11:00〜14:30
会場:大阪ガス生活誕生館ディリパ
内容:●基本の重ね煮実習
   ●アレンジ料理の実習
   ●試食
定員:30名
参加費:6,800円+材料費(500円程度)
キャンセル料:5月20日以降のキャンセルに関してはキャンセル料が発生いたします

      (代理出席可)
お申込み・お問合せ:有限会社オフィスユーアンドアイ 藤井淳子さま
※E-mailまたはFAXにてお申込みください。追って詳細を連絡いたします。
 ●電話 06−6832−5589
 ●メール info@office-youandi.com


=====
私も両日ともにお手伝いさせていただきます。

春から新しいことを始めようと思っている方、重ね煮を始めるなんでいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿