2014年5月17日土曜日

6/7(土)湊川 親子で学ぶお米と野菜の会

☆親子で学ぶ、お米と野菜の会☆
~重ね煮と氣愛のおむすび作り~ 

湊川のcafe sowaさんで、親子向け重ね煮教室やります。

今回の主役はお子様。小学生のお子様が対象です。

お野菜を自分たちで切って、調理したら美味しいよ♪
自分たちでおむすび握ったら美味しいよ♪



とってもシンプルな内容になっていますので、親御さんも一緒に学んで、ぜひお家で一緒にお料理してください。

7月、8月にも同様の内容で開催予定です。
自由研究にもなりますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

以下、sowaさんからのお知らせ転載です。

+++++

自由研究にもなるよう内容を考えています!!

付添いの親御さんも一緒にお勉強しましょう。

【内容】
野菜を使った重ね煮の実習と重ね煮を使ったごはん作り
野菜について学ぼう おむすびを作ってみよう
ごはん内容:氣愛のおむすび、白和え、お味噌汁

☆食材は湊川のお店に頼んで顔が見えるお野菜を
☆お豆腐は東山商店街の原商店さんのものを
☆重ね煮とは野菜の調理法、とびきりおいしく野菜を食べられる鍋に野菜を層にしてズンズン重ね、水を一滴も加えないで蒸し煮にします。
☆おむずびって握る人で味がかわる!?

参加費 4000円 試食・ドリンク付き

 ※兄弟姉妹に限り、2人目以降は500円/人割引
対象1~6年生 限定8人(子)
親御様は1オーダー制
時間 14:00 ~17:00
持ち物 重ね煮を持って帰る容器

0 件のコメント:

コメントを投稿